Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


満員御礼!!

Category: Music   Tags: ---
無事にレインボー戦隊ムラサキ ワンマンショー終えることが出来ました。
まずはお越し頂いたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
結果、50人弱も入ってたみたいで。
なんとも嬉しい限りです。

初のワンマン、2時間の演奏だったんですが、終わってみるとあっと言う間ですねぇ。。。
会場も初のクロウダディだったんですが、演奏していて非常に気持ち良かったですね。
音が良い!!
特にレスリーの音がすごく良かったっす。
サンクチュアリで演ったときよりも数倍良かった!!
何が違うんだろう。。。

あまりにもハモンドの音が気持ち良いので、2曲目のスモコンのソロ&掛け合いで何かがはじけまして(^^;;;;
気が付いたらオルガンをお尻や肘で擦りまくってました(w
で、右手の平負傷。。。
流血してましたとさ。

次のHighway Starはめちゃめちゃ速い!!
お客さんはネタだと思ってたみたいですが、マジでした(^^;
速すぎてソロが弾けませんでしたよ。。。

今回僕的にプレッシャーだったのは、初のキーボードソロコーナーがあったこと。
ある程度の構成は出来てましたが、これで行こうと思ったのは前日。
途中のピアノで見事玉砕しましたが、なんとか終了。
このソロから定番のEyes Of The Worldに繋げるんですが、ここでトラブル発生!!
ソロ終わりでアイズのシーケンサをスタートさせ、手弾きで入る13小節目までにもう一台の音色を変更しておかなくてはならないのですが、普段なら余裕で間に合うこの作業。
何を間違ったか、違うスイッチを押してしまったため、希望の音色にならない。
焦って、色々いじくってるうち、無情にもシーケンサは14小節目に入ってました(ToT
さあ、ここまで来るともう軽いパニックになってるので、いったいどこを演奏してるのか分かりません。。。
結果イントロは最悪な事態に(ToT
みなさん、すいません。。。
ミスってもパニックにならない度胸をつけなくてはいけませんねぇ。

アンコールはみなさんお待ちかねのKill The King
ここでネタが入ります。

ギターソロでギタークラッシュをするかと思いきや、やはり出来ない魔王さん(w
楽しんで頂けたでしょうか??

セットリスト

[第一部]

SE 栗コーダHighway Star & たまちゃんアナウンス ~ レインボー戦隊の歌

01.Over The Rainbow ~ Speed King
02.Smoke On The Water
03.Highway Star
04.The Shed ~ 16th Century Greensleeves
05.Catch The Rainbow

SE たまちゃんアナウンス


[第二部]

SE Smoke On The Water 交響曲

06.Keyboard Solo(Mr.Crowley~新世界~トルコ行進曲~エリーゼのために~ヘンリー八世)
07.~ Eyes Of The World
08.Black Night
09.Lazy ~ Man On The Silver Mountain
10.Stargazer
11.Burn

[Encore]

12.Kill The King

SE 虹の彼方に & たまちゃん終了アナウンス



写真はすーさんに撮って頂いたものです。
20090921ライブ02

20090921ライブ01

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

お疲れさまでした~♪
いや~、キーボードソロ良かったっす~v-218

しかし、また腕を上げたようでスゴかったっすねv-42
>いぶくろうさん

観戦ありがとうございましたv-237
キーボードソロ、かなり緊張しましたe-351
次回演るまでにはもっと進化させておきますので、お楽しみにv-222

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク