FC2ブログ
Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ポールのミラクル大作戦。

Category: アニメ   Tags: ---
ポールのミラクル大作戦が今、静かなブームらしい。

ヤッターマンが復活したので、タイムボカンと同時期にやってた、これに注目が

いってるのだろうか?

このアニメ、以外にもなかなか知ってる人が少ない。

B級とは思えないが、僕は結構好きだった。


主人公のポールの家は貧乏で、誕生日にも何も買って上げられるお金がないため、

母親手作りの人形のパックンをもらう。

それが夜中に動きだし、オカルトハンマーなるもので、異次元の扉を開く。

それが元で、ガールフレンドのニーナが、異次元の悪いやつベルトサタンにとらえられ、

毎週、助けに行くと言う物語であったように思う。

ポールの武器はヨーヨー

今思うと、スケバン刑事の原型ではなかろうか?

最終回がまた泣ける。

ベルトサタンからニーナを助け、異次元から帰る時、オカルトハンマーを叩いて、

扉を開けるのだが、そこでハンマーが壊れるのだ!!

そして現代に無事戻ってこれたのだが、二度とオカルトハンマーは使えない。

それどころか、パックンももう二度と動かなくなるのだ!!

う~ん、泣ける(ToT

DVDが出てるらしいので、今度レンタルして見てみよう。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク