Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ライブ終了~

Category: Music   Tags: ---
結果はどうあれ、レインボー戦隊ムラサキ船橋遠征ライブ、無事に終了致しました。
あいにくの雨で足下のお悪い中、たくさんの方々にお越し頂き、ありがとうございましたm(__)m

昨日は対バンが他に4バンド、持ち時間もセッティング、撤収込みの40分だったため、機材もシンプルで行こうとオルガンのみの潔いセッティング(w

ただ最近ライブでもハモンドを持ち出すようになってから、VK-7には戻れなくなりました。。。
ただ今回のライブハウスにはレスリースピーカーが無い。
しかもハモンドに付いてるレスリーシミュレータはかなりしょぼい。。。
なのでMotion Sound Pro3って言う、レスリーシミュレータを導入。

レスリーシミュレータ

もう13年くらい前に買ったやつですが、当時としては画期的な代物!!
シミュレータと言っても本当にホーンが回ってるのです!!
本物のレスリーは上下のホーンが回るのですが、これはその上の部分のみ。
で下の低音部分に相当するのは適当なギターアンプ等。
なのでライブハウスで、空いてるギターアンプの上にこれを載せ繋いでやれば、高音はPro3から、低音はギターアンプから出力されるという仕組みなのです。
ただ出力が30Wしかないからねぇ。。。
昨日もかなりのヴォリュームで出したんですが、そうするとChild in Timeのイントロのような歪ませない音でも歪んでしまうと言う自体に。。。
う~ん、どうしたものか。
やっぱり本物にはかなわないってことっすかねぇ(^^;;

で、昨日のセットリスト。

01.SE~たまちゃんアナウンス
02.Highway Star
03.Child in Time
04.Kill The King
05.Lost in Hollywood~Catch The Rainbow~Stargazer(全てネタwww)
06.Burn


さて忙しかったライブ月間はこれで終了~
これからは新曲や個人練習をしっかりやってレベルアップを図らねば!!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク