Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

LD治る!!

Category: 電化製品   Tags: ---
ソフトを入れても唸るだけで、再生してくれなかったLDプレーヤーですが、先日ちょっと修理出来るかな~とドライバー片手に分解を試みました。
と、その前に一度電源を入れてみる。
おもむろに一枚のLDをトレイに載せる。
え~何の問題もなく再生されましたが(^^;
何故治ったのか分かりません。。。
長期間立てておいたからなのか(www

まあとりあえず分解だけして、ピックアップ部分の掃除とその他埃を掃除機で吸い取ってもとに戻しましたが(^^;;
でもまたいつか動かなくなるんだろうなぁ。

で、僕のLDが壊れたというので会社の同僚が先日譲ってくれたLDプレーヤー、僕のより調子が悪いんですが。。。
トレイは出てこないし、モーターからなのか変な音はしてるしで。。。
電源は入るけど、全く動きません。。。
試しに分解したけど、かなりバラさなければならない様子。

面倒だし、自分の動いたしってことで、そのままそっと蓋を被せました(w
ハードオフにジャンクで引き取ってもらうかな。


しかしこれでようやくLDが観れますよ!!
まずはパープルのDoing There Thingでも観るかな(^^
スポンサーサイト

テーマ : オーディオ    ジャンル : 趣味・実用

Comments

>何故治ったのか分かりません。。。

ユリゲラーの力でです。
>おれん!さん

エスパー清田くんかもしれません(w

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク
 

