Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


家を買おう!! part1

Category: マイホーム   Tags: ---
以前から考えてはいましたが、そろそろマイホームを買おうかと。

うちは夫婦二人と猫二匹なんで、特に子供に財産を残すなんてことは考えなくて良いため、マンションが良いのです。
かみさんも一戸建てよりはマンション派だしね。

年齢的にもそろそろ買っとかないとローンを返すのが大変になってしまうってのも理由の一つですね(^^;;

まだまだこれからいろんなマンションを見て目を肥やしておかないといけないので、今すぐってわけではないですが。。。

条件としてはペット可、出来れば防音、2LDK、1階部分、敷地内駐車場平置、その他諸々。。。

場所はまだ分かりませんが、やっぱり今住んでるところからそんなに離れてないとこかなぁ。
行きつけの動物病院があるのと、その病院が結構お気に入りなんですよね~。
夜遅くまでやってるし。
これ重要事項っす!!

あと大事なのが、今と同じくらいの生活が出来るようなローンを組むこと。
きつきつでローンを組んで、全く遊べなくなるのは意味がないのでね。

さてさて、いったいどんな家を買うことになるんでしょうか(^^;
スポンサーサイト

テーマ : マイホームへの道    ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

全然気にしないのであれば,競売物件のマンションを買うのも格安でいいですよ。

>おれん!さん

なるほど、ちょっと探してみます!
アドバイス、どうもです(^^

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク