Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


地デジの工事に来る。

Category: テレビ   Tags: ---
今日は午後から地デジの工事。

アンテナだけかと思ってたら、室内のユニットも交換するそうな。

しかし、そのユニットはテレビ台に隠れていたのだった。。。

旧ユニット


工事するためにはテレビ台をどかさなくてはならないのだが、うちのテレビ、

ブラウン管の32型!!重量はなんと48.5kg!!

とてもじゃないが、かみさんと二人でも抱えきれません。。。

猫は二匹いるが、役には立たず(^^;

なので、隣に設置してあるビデオラックへずらすことに。

ただずらしただけでは傷がつくので、古い毛布をテレビの下にかませてずらす作戦に。

テレビの下に入れるだけでも一苦労だったが、なんとか成功!!

テレビ台をどかすとそこには恐ろしい物が。。。

5年間放置していたので、すさまじい埃だったのである(ToT

掃除機で吸い取って、クイックルワイパーをかけ、ぞうきんで水拭き。

そのうちに工事の方がやってきて、20分くらいで終了。

ユニットが30年ぶりに新しくなった!!

新ユニット


アンテナを取り付け、受信確認。

まだ3月くらいまでは、ちょこちょこ工事をするらしいので、画像はさほどきれいになった

ようには感じられなかった。

でもまあ、この機会に大掃除もできたし、壊れたレーザーディスクもテレビ台から

取り外せたし、結果良かったのかな(^^

テーマ : その他    ジャンル : その他

Comments

地デジって。。。

今のテレビにアダプタつければ良いのではないのでしょうか???
それって無知???
48.5kgって・・・・・ワシの大学時代の体重と変わらんがね。
私も地デジに関しては魔王さんと同じ認識です。
うちはケーブルテレビなので一足お先にデジタル化されています。
>ブラック魔王さん

地デジ対応UHFアンテナじゃないとだめなんじゃないっすかね?

おそらくそれに替えたのだと思いますが。。。

ユニットを交換した理由は分かりません。

>いぶくろうさん

痩せすぎでは!?

>ごん★たろうさん

ケーブルテレビは対応チューナさえあれば見れますよね?

うちは古い団地なんで、ケーブル入ってないんですよ(ToT

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク