Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ねじれた町。

Category: その他   Tags: ---
って言うタイトルの小説がありましたね。眉村卓の。

そんなタイトルが頭をよぎった町が神田です。

神保町やアキバ、御茶ノ水にはよく行くけど、なかなか神田駅周辺って馴染みが薄いのです。
で、ここ最近はイゾルデやバンブルビーに行くことがあり、神田に出没(と言ってもまだ3,4回目くらい)するのですが、どうも方向音痴になる。。。

方向感覚にはちょっと自信があるつもりだし、地図を見るのも大好きなんですが、どうも駅を降りると感覚が狂う(^^;;;

いったいなんなんでしょ??

僕が推測するに、神田駅は道路に対して線路が斜めに敷設されてるので見失うのかなと。

今度から方位磁石を持って歩くかwww

テーマ : 東京23区    ジャンル : 地域情報

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク