Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


KORG M1。

Category: Music   Tags: ---
KORG M1がヤバイっす。。。
以前からボタンの反応が悪かったんですが、ここ最近それが酷い。

KORG M1

左の列の上から3番目、PROGボタンが全く反応しないのです!!

写真では赤く光ってますが、これは電源を入れてすぐの状態。
これからシーケンサモードやコンビネーションモードに切り替え、プログラムモードに戻そうとすると戻らない(ToT

よくM1やこの形のボタンを使用したKORGの中古シンセを見ますが、たいていボタンが陥没してます(^^;;;
おそらくいくら押しても効かないので力任せに押して陥没させたのかと。。。

たぶん原因は接触不良でしょうが。

まだまだ使えるシンセなんで治したいのは山々ですが、バラすの面倒そうなんですよねぇ。。。
裏からバラすので、ボタンの基板に行き着くのは最後の方。
そこまでに何枚の基板を外さなくてはならないのでしょう。
そしてそれをまた配線に気を付けながら元に戻す作業を考えると(^^;;;

でも早めに治さないと演奏に影響するしなぁ。

う~ん、業者に頼むかな。
ついでに液晶も替えるか。

テーマ : キーボード    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク