Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


7年半ぶりくらいに。

Category:   Tags: ---
マイカーを洗車しました!!
いや、7年半もの間全く洗車しなかったわけじゃなく、自分の手でって意味っす(^^;

今の車、買ってすぐに自分で洗車したんですが、それから結婚して今住んでる所に引っ越してきたので、洗車場がよく分からず、ガソリンスタンドでやってもらってたのです。
で、しばらくして洗車場が見つかったんですが、なんかめんどくさくなってずっとガソリンスタンドにお願いしてました。。。

そして今日、その洗車場デビューしてきました(^^

前もって洗車グッズなんかを買い込んで置いたのでバッチリっす。
天気も良いし、昼前くらいに行ったらきっと混んでるだろうと、朝8時前に到着!!

え~、もうすでに10台くらい停まってますが。。。
そして拭き終わって帰る車もいますが。。。
あなた方はいったい何時から来てるの!?

ここで僕の洗車の行程などを。

1. 高圧洗浄機でまず砂埃などの汚れを落とす
2. バケツによ~く泡立てたシャンプーでボディ洗い
3. 再度高圧洗浄機で洗い流す
4. 拭き取りコーナーへ移動し、霧吹きを使いつつ、粘土で鉄粉除去(これが結構時間がかかる。。。)
5. ボディの水滴を拭く(ドアやボンネット、トランクの内側まで)
6. ここでようやくワックスがけ
7. 窓を水洗いしたタオルで拭く
8. レインXを塗り込む
9. 窓の内側からくもりどめ
10.車内清掃


なんと10行程もありますなwww

これだけあるので僕より遅く来た人でも、僕より早く帰って行きます(^^;;;

それでも全部で3時間くらいだったか。。。

ミニクーパーに乗ってた時なんか洗車に6時間もかかってましたがwww
まあ洗車の後にちょっとした整備までやってたんですが。。。

いや~おかげでピカピカになりましたよ!!
次回からも自分で洗車しようっと♪

ちなみに今回つかったワックスはこれ。

ワックス

シュアラスターってメーカーのやつです。
久々にワックスなんか買ったんで、何を選んで良いか分からず、結局昔使ってたやつを買いました(^^;
コンパウンドが入ってないんで、粉が出なくて使いやすいかったっす!


さて、これから練習をしなくては。。。
スポンサーサイト

テーマ : 軽自動車    ジャンル : 車・バイク

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク