Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ソーダサイフォンとは。

Category: フード   Tags: ---
自分で炭酸水を作る装置を持ってる人がいる。
先日、会社の同僚からそんな話を聞き、いったいどんな装置なんだと妄想を膨らませていましたwww

実際にその装置を持ってる人から話を聞くと、ソーダサイフォンってやつらいしのです。

こんなやつ↓
ソーダサイフォン

そういやバーとかで見たことありますね。

仕組みは水を入れて、炭酸ガスのカートリッジをセットしプシューとやると、中の水と炭酸ガスが混ざって、炭酸水が出来るって寸法っす(^^;


で、これをうちにも導入しようかと。

現在うちではミネラルウォーターを買い、さらに炭酸水も飲みたいので、クリスタルガイザー スパークリング ライムフレーバーを買ってるのです。
クリスタルガイザーはだいたい4ダースまとめて買うので、1本約67円くらい。
ソーダサイフォンを導入すれば、だいたい同じ容量で、1本約38円くらいになる計算。
しかも水はいつも買ってるミネラルウォーターを使い回せばいいわけだし。

あとはソーダサイフォン本体の価格がだいたい13000円くらいなんで、元をとるには約440本飲めば良いという計算になりました(^^;;
だいたい2人で1日2本は飲むから、1年以内には元が取れる計算ですな。

まあお得なのもありますが、この見た目がカッコイイのと、炭酸ガスを注入すると言うギミック感が男心をくすぐりますwww
スポンサーサイト

テーマ : ドリンク    ジャンル : グルメ

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク