Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


家を買おう!! part6

Category: マイホーム   Tags: ---
昨日は先週見学に行ったモデルルームへ再度。
ファイナンシャルプランナーの方との相談会に行って来ました。

まあ要は住宅ローンを組むにあたってのこれからの人生設計ってなとこですか(^^;;
これから何年後くらいに人生のイベントがあって、出費がいくらくらいで、そこで赤字にならないためには、どこで節約して貯金して備えておく等。。。
一応年収やらいろいろ書かされ、その場ですぐには出ないため、また来週の日曜に行くことに。。。

ファイナンシャルプランナーさんとの話は30分くらいで終わったんですが、その後が長かった(^^;;;;
担当営業とその上司の二人と、今後について話ます。
まあ沿線的にも値段的にもかなりお買い得なんで、こっちもある程度は乗り気ですw
最初は1Fに拘ってたんですが(機材の積み卸しのため)、まず第一期販売は高層階なのと、5Fより下はある程度出来上がってるため、無料で変更できるオプションがないのです。。。
例えば和室を取っ払って、リビングを広げるとか、DENにするとか。

まあ機材は台車に載せてエレベータで運べばいいかと、妥協しました(^^;

なのでとりあえず7Fを予約。
あくまで予約ですよ予約(^^;;
抽選になるかもしれないし。。。
で、ローンの審査をするために3社くらいの金融機関の用紙に記入します。
これが結構大変。。。

トータルで3時間くらいいましたよ。。。

家を買うって大変ですねぇ(^^;
マンションでこれなんだから、注文住宅なんてこれの何倍も大変なんでしょうなぁ。。。


意気揚々と帰ってきたわけですが、ふとネットでそのマンションの土地を調査。

埋め立てじゃないのをやたら前面に出してましたが、ハザードマップでは液状化現象の一番危険な地区ですが(ToT
なんだよ~、埋め立てじゃないのになんで液状化するんだよ~

さて、どうしよう。。。

テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

東京スカイツリーが毎日見える物件もいいと思いませんか。
No title
>ノブさん

いいけど、高そう。。。

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク