Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


今週末はセッションです。

Category: Music   Tags: ---
はい、タイトル通りです(^^;

無限大ロックセッション大会2!が大井町のシブヤ楽器で開催されます!!
今回は自分で一曲もリクエストしてないんですよね、これが。。。
演りたい曲に便乗していったら、あれよあれよと曲数が増え。。。
参加が難しい方の曲も何曲か替わりに弾くと、なんと今回過去最高の11曲っす!!
去年の7月のセッションでも7曲だったもんなぁ。。。
庶民のファンファーレが一番のネックだったのは良い思い出(^^;;
で、今回の曲目はと言いますと、

01.Kill The King / Rainbow
02.Bad Boy Blues / Hound Dog
03.In The Dead Of Night / U.K.
04.Eyes Of The World / Rainbow
05.Fool For Your Loving / Whitesnake
06.宙船(そらふね) / Tokio
07.Venus / ShockingBlue
08.Catch The Rainbow / Rainbow
09.大都会 / クリスタルキング
10.Burn / Deep Purple
11.Stand By Me / Andy,Jon Bon Jovi,Richie Sambora & Friends


Kill The King、Eyes Of The World、Catch The Rainbow、Burnあたりは直近で何度も演ってるのでまあ大丈夫だろうと。
Bad Boy Blues / Hound Dog
これ個人的に最高です!!
もともとはあっちさんが鍵盤だったんですが、参加が難しくなったため僕が代打で弾くことに。
学生の頃、Hound Dogのコピーバンドやってたんで、この曲もレパートリーにありましたw
なんと弾くの20年ぶりくらいですwww
昔よりも上手くなってるかなぁ。。。

で、今回の曲の中で難しいのは宙船大都会ですね。
でも弾いてて一番楽しいのはじつは宙船だったりww
歌謡曲って実は難しいんですよね、結構。
パラダイス銀河@光GENJIをバンドで演ったら超難しかった。。。

さて今日を入れてあと4日しか練習する日がないんですが、間に合うんでしょうかね??
長々と日記を書いてる場合じゃないなw
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク