Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


さて週末日記でも。。。

Category: Music   Tags: ---
土日と超過密スケジュールだったので、ようやく週末記でも。

まずは土曜日。
無限大ロックセッション大会2!に参加して来ました!!
今回で僕は3回目なんですが、今回が一番曲数が多かった。。。

とりあえず演奏した曲なんぞを。

01.Kill The King / Rainbow
02.Bad Boy Blues / Hound Dog
03.In The Dead Of Night / U.K.
04.Eyes Of The World / Rainbow
05.Fool For Your Loving / Whitesnake
06.宙船(そらふね) / Tokio
07.Venus / ShockingBlue
08.Catch The Rainbow / Rainbow
09.大都会 / クリスタルキング
10.Burn / Deep Purple
11.Stand By Me / Andy,Jon Bon Jovi,Richie Sambora & Friends


やっぱり難しかったのは宙船(そらふね)In The Dead Of Nightでしたね(^^;;;
まあ他の曲もかなりミスりましたが。。。
宙船(そらふね)は僕の出番の1曲目ってこともあり、あたふたしてしまい途中コードが飛んだりして。。。
家では一番練習量が多かったはずなんだが。
In The Dead Of Nightは変拍子なんでなかなか全員が合わない合わないwww
是非ともリベンジしたい曲ですな。

で、あまり触れたくないVenusですが、なんと僕の替わりに妹のリン子が参加したのですwww
その後も立て続けに3曲ほど演奏したりして。。。






勘弁してくださいよ、もう(^^;;;
何故あの格好でU.K.やホワイトスネイク、レインボーを。。。
罰ゲームですか、もしかして??
さて、次回はリン子は参加するのでしょうかwww

でもね、音がドアーズっぽくて良かったとJimmyさんに言われて、ちょっと嬉しかったり(^^
実は60年代の曲なんで狙ってたのですw
レコード音源はエレピっぽい音なんですけどね、そこをあえてチープなオルガンにしてみました(^^;;

一応曲によっては細かい音づくりはしてきたんですけど、こういったセッションではなかなか生かすのが難しいっすねぇ。。。
特に音のバランスがね。
今回はスタジオ機材のMOTIFエレピ、僕の持ち込みでM1PROPHECY、きなこさんのオルガン音源VK-8Mを使ったんですが、やはりちょっと多すぎなんでしょうか。
でもなぁ、歌謡曲なんかは結構音色使うしなぁ。。。
次回までの課題にしておこう(^^;;

まあいろんなことがあった約6時間半でしたが、楽しいイベントでした!!
主催のきなこさん、お疲れさまでした。

セッションの後はこれまた楽しい打ち上げで、例のごとく居酒屋の閉店までいましたよ。。。
次回セッションも是非とも参加したいっすね♪
すでに2曲くらい内々で決まってたりしてww

そして家にたどり着いたのが日付が変わった1:30頃。。。
ヘトヘトのまま、日曜に続きます(^^;

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

No title
お疲れ様でした。
楽しかったですね!
リン子ちゃん、キュートでナイスバディで・・、セクハラされ放題で、
兄としては、心配だったでしょう(笑)

それにしてもringさんの演奏は、いつも、惹きつけられます。
ジョナサンケインしかり、スティーブポーカロしかり、
やはり、キーボードプレイヤーによって、BANDが何倍にも厚みを持ち、
魅力の幅が広がるものだと思っています。
これからも、素晴らしいプレイを聴かせてください。
No title
>すーさん

お疲れさまでした(^^
ホントにセクハラされ放題でw
全く兄としては訴えるところでしたよwww

惹きつけられるなんて、そんな(^^;;;
照れますねぇ。。。
まずはミスが多いのを治さないとねぇ(^^;

すーさんもドラム、頑張ってくださいね!!
またセッションしましょう!!

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク