Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


家を買おう!! part9

Category: マイホーム   Tags: ---
最近立て続けですな、このネタ(^^;;

前回、ローン本審査中と書きましたが、まだ納税証明書なんかが揃ってないし、本審査の書類も提出してませんでした。。。
勘違いでした(^^;;;
今週中に書類揃えて、来週の日曜にまた行く予定っす。
ここのところ毎週ですな。
家を買うって大変。。。

で、今日はインテリア相談会ってのに行ってきました。
ローンもまだ通ってないのに契約やら手付金やら、はたまたインテリアまでとは、気が早いですなぁ。。。
まあ施工の都合上、しかたないんでしょうが。

うちが購入予定の部屋、7階なんですが、今の段階だと間取りの変更がきくのです。(無償で)
ちなみに5階より下はもう材料の発注なんかが終わってるんで何も変更できません。
一応3LDKで、洋室×2、和室×1、リビングですが、夫婦二人と猫二人なので3つも部屋はいりません。
確かに3部屋あると、お客さんが来たときに泊まってもらえるのに便利なんですが、年に何回あるかないかのためだけに客室を設けてもねぇ(^^;
部屋数多いと掃除も大変だしね。
なので、和室を無くしてその分リビングを広々と使えるように変更しました!!

あとはキッチンの吊り戸棚を無くしたかったんですが、なんだかパックになっていて、吊り戸棚無くす→その空間にダウンライト仕込む→換気扇の変更→キッチンの横の壁も無くす→その壁に付いていたインターホンとかスイッチ類の移設等々
それだけで80万円くらいアップするんでやめました。。。
吊り戸棚だけいらないんだけどなぁ。

その他、玄関ドアの色、床の色、キッチンや洗面台の扉の色、風呂釜や洗面台の形等々決めてきましたよ。
まあこれは3種類くらいの中から選ぶだけなんでそんなに時間はかかりませんでしたが。

色々選ぶ中で、コンセントの位置を追加、変更出来るってのがあったんですが、実際に住んでみないとどこが使い勝手の良い位置なんかは分かりませんからねぇ。
机をどこに置いて、楽器はこことか、まだ先の話のような。
なので全て標準で。

あ、食洗機くらいは注文してきました(^^;
しかしその支払いもローンの結果前になりそう。。。


さてローンが通るように祈るかw


スポンサーサイト

テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク