Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


連日の猛暑。。。

Category: お出かけ   Tags: ---
連日の猛暑で外に出ると立ってるだけで汗だくになる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(^^;;

今日は住宅ローン申請に必要だと言われ、税務署まで納税証明書を取りに行ってきましたよ。。。
納税証明書にもその1、その2とかって何種類もあるんですねぇ。。。
しかも2年分必要ってんで、1通400円×4で、1600円も取られてしまった。。。
税金を取られ、その証明書をもらうのにさらにお金が必要なのは納得いかんなぁ。
それくらいサービスで出せないのかね。

その後、せっかくなんで社会保険事務所にも行くことに。
忙しくてずっと放置してた年金定期便、届いてからすでに1年が経過してますが、ちょっと聞きたいこととかあったので行って来ましたよ。
そしたら新事実発覚!!
以前勤務してた会社、平成5年から19年までいたんですが、平成9年10月に一度辞めたことになってたのです!!
まあ同日付けでまた入社した形になってたんで、保険自体は問題なく払われてましたが。。。
社会保険事務所の人曰く、会社の住所が移転したとかだったらあり得ますがと。

全く移転なんぞしてないんですが。

何故そんなことしたんだろ、しかも僕には一言もなく。
まあもう辞めた会社なんでいいんですけどね。。。

さらについでに銀行に寄ったり、駅で新幹線のチケットを発券してもらったりと、いろいろ用事が済みました(^^



なので今日はほとんど仕事してませんがwww
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク