Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


朝から晩まで練習練習。

Category: ラジコン   Tags: ---
と言っても、今回はキーボードではありません。
ラジコンの練習っすww

来る9/12(日)に茨城にある谷田部アリーナってとこで、ラジコンの耐久レースがあるのです!!
それに向けての練習ってことで、昨日は千葉は稲毛にあるGarageT&Fに行ってきました。

耐久レースは3~4人一組で60分くらい走るんですが、走らせる車はもちろん一台のみ。
今回はチームリーダーでもある義弟の車を使うので、その感覚を掴む練習ですね。

まあまずは自分の車を走らせます。

ラジコン

このサーキット、昨日が初めてだったんですが、他のサーキットと比べて値段はちょっと高め。。。
しかし!!ピット、コース共に、エアコン完備なのです!!

どこのサーキットもだいたいピットにはエアコンありますが、コース自体は屋内でも倉庫的なところでエアコン無し、もしくは屋外等が多いので、真夏のラジコンは死にます(ToT

去年に完成したばかりってことで、比較的きれいです。
ただちょっとピットテーブルが狭いってのが難点ですが(^^;;;

コースもカーペット敷きなんで、ラジコンもそんなに汚れないのが良いところ(^^

かなりサクサク走れましたね。



で、肝心のレース用の車を走らせてみます。





遅い。。。。。

聞いてはいたけど、結構遅い。。。。

遅いっていってもこれがレギュレーションなんで、全員ほぼこの速度なんですがね(^^;

最近のラジコンはどんどん速くなって、抜きつ抜かれつ的なバトルもなく、他人のミスを待つような感じなのであまり楽しくない。
ってことで、遅いモーターとパワーのあまりないバッテリーで、しかも実車と同じようなボディを作ったり、ライトを点灯させたりして、本来のラジコンの楽しさを再認識しようってのが、このレースの趣旨のようです。
なので耐久の他にもスプリントもやってたりします。

僕もスプリントとか出てみたいんですが、持ってるラジコンのメーカーが違うんで、それ用に買わないといけないんですよねぇ。。。
そんな暇ないしなぁ。



そんな感じで昨日は朝10時くらいから夜19時過ぎまで走ってましたよ。
もうヘトヘトです(^^;;
かなりの集中力を要するので。



さて、本番は無事予選通過して本戦に出られますかどうか!!
頑張ろう!!
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク