Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


Super Rock Keyboardist 2

Category: Music   Tags: ---
Super Rock Keyboardist 2って本を最近手に入れました。

Super Rock Keyboardist 2

おそらく1980年くらいの出版でしょうか。
キース・エマーソン特集です!!
と言っても解説は少しで、ほとんど楽譜ですね(^^;

解説はYAMAHA GX-1の機能についてや、キースのサウンド、その奏法等々。。。
GX-1はすごいですよ!!
スイッチ類が半端なく多いし、その音づくりも恐ろしく面倒。。。
値段も当時700万円くらいしたとか。
今さらの資料ですが、これを見て、当時のライブ映像を観るとまた、新しい発見があるかもしれません(^^

楽譜の方は、展覧会の絵が詳しく記載されてます!!
キーマガや最近のバンドスコアには載ってなかったやつもあったり。
かなり貴重です!!


しかしこの本、ってなってるってことはもあるんでしょうねぇ。
1は誰の特集なんでしょうか??
ジョンロードかな。

テーマ : お気に入りアーティスト    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク