Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ライブ終了~。

Category: Music   Tags: ---
昨日、無事にA Light Blackのデビューライブ、終了致しました!!
応援に来てくれた方々、メッセをくれた方々、イゾルデの方々、ありがとうございましたm(__)m

デビューライブにしては上々だったのではと思っております。
まあ、ミスは結構ありましたが。。。

セトリなんぞを。

Over The Rainbow ~ Kill The King
Mistreated
Gates Of Babylon
Stargazer
Still I'm Sad (途中Key solo有り)
~ encore ~
Man On The Silver Mountain



今回のライブ、実は今年初だったのです(^^;;;

で、戦隊時代から微妙に音色のバージョンアップを図りました(^^

と言っても2音色くらいですが。。。

まずはOver The Rainbowの音。
On Stageでは最後の音にかなりのLFOがかかってまして、今まではそのかけ具合がちょっと甘かったな~と常々思ってたのです。
なので今回はかなりきつめの設定にしました。

次にStill I'm Sadの途中に挟む、Key soloで使ったmoogっぽい音。
このソロ、実は戦隊のワンマンライブでも弾いたんですが、音は良いんですけど、なんかしっくりこなかった。。。
何が悪いって、moogはシングルトリガーなのに、この音マルチトリガーになったんでwww
で、急遽前日の夜に変更。
でもどう直しても良くならないんで、元々プリセットされてたシングルトリガーの音色を弄って使いました。
う~ん、KORG Prophecyって難しいっす。。。
トリガーの変更しただけじゃ直らないんですよねぇ。
音作りは奥が深いですなぁ(^^;;;


さて、次回のライブはまだ決まってませんが、今回以上にパワーアップして戻ってきますので、乞うご期待!!
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク