Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


物欲星人現る。

Category: Music   Tags: ---
ってことで買っちまいました(^^;;
でも今年初ですよ、楽器関係は。。。

KORG M1R EX01

KORG M1R EXです!!

KORG M1R EX02


EXですよEX!!
普通のやつとは何が違うかって言うと、PCM波形の数が違うのです。
通常モデルだと、マルチサウンド100種類、ドラムサウンド44種類
EXモデルだと、マルチサウンド190種類、ドラムサウンド85種類とかなり波形の数が増えてます。

しかも4Uラック付きで11000円也(ヤフオク)
これでOberheim Matrix1000をラックに組めるな。
以前から欲しかったんですよねぇ、ラック。
まあ古いんで結構傷は付いてるんですが、使う分には全く問題無し!!

しかし何故に今さらM1??って思われるでしょうが、やっぱり好きなんですよ(^^;;;
音作りも含めて、使いやすいしね。
これでポルタメントがあれば言うことないんだけど。。。

で、ラックタイプにした訳ですが、レインボーのトリビュートバンドをやるにはどうしても3台は必要なのです。
通常ですと、HAMMOND XB-5 KORG M1 KORG ProphecyをL字にセッティングしたいところですが、小さいライブハウスなんかだと3台組むにはちょっときつい時があったりします。。。
そんなとき、オルガンをROLAND VK-7にして、今回買ったM1REXをMIDIで繋ぎ、スタンドにアタッチメントを付けてProphecy載っければ、鍵盤2台でもなんとか行けそうじゃないっすか!?
まあ弱点は、オルガンとM1の音が必要でなおかつ、違うフレーズを弾く曲はちょっと。。。ってな感じですが(^^;

あとは部品取り用のM1を確保しなくてはw

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク