Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


バックアップは大事です。

Category: Music   Tags: ---
ってことでまたまた買っちまいましたw

KORG SRC-512

KORG SRC-512
KORG Prophecy用のRAMカードです。

DX7用RAMカートリッジとM1用のRAMカードは本体をリアルタイムで購入したので、それらも一緒に購入することが出来たんですが、Prophecyは15年前の機種。
それを中古で2年ほど前に購入したため、すでにそれ用のRAMカードがどこにも売ってなかったのです。。。

なのでせっかく作った音色データが万が一にでも消えてしまった場合、泣くだけでは済みません(^^;;;

で、たまたま先日ヤフオクを見てたら、なんと3780円で出品されてました!!
即ウォッチリストに入れたんですが、何気なくグーグルでも検索してみると・・・
サウンドフィズってお店で新品が何個もありましたよ!!
しかもお値段、3800円ww
20円しか違わないんだったら新品の方が良いに決まってるんで、早速注文したって訳です(^^
この際なんで、2個注文しちゃいました。

これでいつ本体のデータが消えても大丈夫っす!!



ちなみにこのお店、15年くらい前、本番1週間前にもかかわらず、DX7IIDの音色データを全て消してしまったことがあり、それっぽい音が入った音色ROMがたまたま中古であったため、買いに行ったことがあるお店です(^^;;;

なんか因縁めいたものがありますなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 楽器    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク