Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


免疫力の低下により。

Category: 病気   Tags: ---
体温の上昇、関節部の異変、喉の違和感、鼻からとめどなく流れる液体。。。
まあ、風邪をこじらせたってわけです(^^;

一昨日の夜から異変を感じたのですが、昨日ははずせない仕事だったのと、朝はそうでもなかったんで、普通に仕事してたんですが、昼くらいからいやに疲れる。。。
しかも身体が熱い。

16時過ぎに早退し、即病院へ。
37.7度でした。

早速診察してもらい処方された薬はトローチのみ。
今回診察して頂いた方、薬が嫌いだそうな。。。
自分で風邪を引いても薬は飲まないらしい。
そういう僕もよっぽどのことがないと薬は飲まない主義。

話によれば、よく抗生物質なんかを処方することが多いそうですが、風邪はウィルスなので細菌にしか効果のない抗生物質は意味がないとのこと。
そりゃそうだ。
解熱剤も体温が上昇するってことは、白血球の働きが活発になり、今まさにウィルスと闘っているので、解熱剤で体温を下げるとウィルスに白血球が負けてしまうそうな。
確かにその話は聞いたことはありますね。
「美味いものをたらふく食って、ぐっすり寝れば治りますよ!!」
って言われました(^^;

しかしやたらと薬を処方する医者がいる中、こんな方もいるんですねぇ。
非常に好感が持てました(^^


で、風邪の症状ですが、たらふく食ってぐっすり寝たおかげで熱は下がりまして今日も朝から仕事へ。
ただし本調子ではないんで辛いっす。。。

まあ明後日から三連休だからゆっくりしようかな。

色々な方からライブのお誘いは頂いているんですが、本調子ではないのと、一週間後に控えた試験のために行けそうにありませんm(__)m
家からしっかり念を送っておきますので、どうぞよしなに(^^;;;
スポンサーサイト

テーマ : 健康    ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク