Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


ウォークマン。

Category: 電化製品   Tags: ---
「カセット」ウォークマン販売終了 30年の歴史に幕

まだ売ってたことにちょっとびっくりでしたが。。。

まあでもウォークマンが発売された時は衝撃でしたね~
当時はまだ小学生だったんで買うことはできませんでしたが、すごく欲しかったのを覚えてます(^^;

初代ウォークマンではないですが、今から21年前に買ったやつ、未だに持ってたりしますw
それがこれ。

ウォークマン本体

しかもケース入り!!

ウォークマンケース

イヤホンのスポンジ部分がイヤホン本体にくっついてボロボロになり使えない状態でしたが。。。
専用の充電電池も無いし。
しかし、乾電池アダプタと通常のイヤホンでも聴けるアダプタはあったので動けば聴けるはず!!

ちなみにこのウォークマン、3台目です(^^;
AIWA → 無名メーカー → このウォークマン → CDウォークマン → MDウォークマン → MP3プレイヤーMPIO(256MB) → Transcend MP650(4GB) → iPod touch(32GB)
8台も使ってたのか。。。
その中でもCDウォークマンはツタヤのキャンペーンで当選してもらったものっす(^^;;


そういやこの頃、いろんなカセットプレイヤーありましたねぇ。。。
東芝のカセットよりも本体の方が小さくてちょっとはみ出てるやつとか、ソニーも負けじとウォークマンでダブルデッキ、外出先でもダビングできるやつとかwww

スポンサーサイト

テーマ : 音楽なニュース    ジャンル : ニュース

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク