Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


寺へ...

Category: 仕事   Tags: ---
今日は仕事の関係で市川市は中山にある、法華経寺へ。

同じ市内に住んでるのにこんなところにこれだけ大きな寺があったとは知りませんでしたよ。。。

とりあえず写真なんぞを(^^;

大仏

小さいながらもちゃんと大仏様がいらっしゃいます。

五重塔

そして五重塔も!!

心が洗われますなぁ。。。

ちなみにうちの祖父はお坊さんでした(^^;
父親は仕事をしながらの兼業のお坊さんでした(^^;;
祖父の代では今の実家が極楽寺って言う名前のお寺だったらしいっす。敷地は猫の額ほどですが。。。
でも鐘突堂もあったらしい。
今では面影すらありませんが。

で、僕はと言うと、お坊さんではありませんし、お経はワンフレーズしか言えません。。。
お経の本、実家から借りてくるかな(^^;


スポンサーサイト

テーマ : 今日のお仕事    ジャンル : 就職・お仕事

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク