Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


イヤホン買ったのはいいけど。。。

Category: Music   Tags: ---
今日は仕事終わりでヨドバシアキバへ。
早急に買わなくてはならないものがあったんで、それを買うのがメインなんですが、その話は次回にして(^^;;

結構前からイヤホンが欲しいと思ってたんですが、ついでに買ってしまおうかと。
今まで使ってたやつはこれ。
SENNHEISER

メーカーはSENNHEISERです。
もうかれこれ8年くらいは使ってるんじゃないかな?
これ単体で買ったわけではなく、Mpioって言う、MP3プレーヤーに付属してたやつなんですが、おまけにしてはなかなかいい音がするんですよ、これ!!
なのでMP3プレーヤーを替えても、イヤホンはずっとこれを使ってたんですが、iPod touchも買ったし、そろそろ新しいのが欲しいなと。

なので、ヨドバシでいろいろ試聴したんですが、予算はまず1万円以内。
最近はカナル型が主流みたいなんで、それで。
9000円代のやつをいろいろ試聴しましたが、いい値段する割には音がいまいちなんですね。。。
こもってたりとか、高音が耳に付くとか。。。
今使ってるおまけのやつの方が断然いい音がするんですよ!!
それにもう一つ、根本的な問題が発生!!
カナル型イヤホン、耳の奥まで刺して聴くじゃないですか。
あれがなんか違和感ありありでダメ。。。
とても長時間なんか使ってられません。
なのでインナーイヤー型から選ぶしかない(^^;;

そして高いのを買っても今のより音が悪いと意味がないんで、じゃあいっそのこと安いやつを買おうかと。
いろいろ物色していると、3000円くらいでSENNHEISERがあるのを発見!!
やっぱり安くてもSENNHEISERかなと、ほぼこれに決めかけてたところ、その横にあったのがこれ。
final audio design

final audio designピアノフォルテII

謳い文句は、「音楽と対峙して聴く大人と演奏家のためのイヤホン」って書いてあります(^^;
特長としては、「ホーンスピーカーの理論をイヤホンに応用」「ホーン型でしか得られなかった濃密でリアリティのある音を実現」

これは試聴できなかったんですが、ちょっと前に本屋で立ち読みした時に見て気になってたんですよね。



で、気付いたらこれを持った自分がレジに並んでましたww

早速帰って今までのと聴き比べ。





え~と。。。今までのやつの方がはるかにいい音なんですが(^^;;;
やっぱりゼンハイザー、買っとけばよかったのか。。。
無念(ToT

テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク