Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


スイッチ~オン!! ワン! ツー! スリー!

Category: 電化製品   Tags: ---
人造人間キカイダーは変身出来ますが、うちのテレビは点きません(ToT

先日テレビが壊れたことを書きましたが、だましだまし使ってはいたのです。。。
しかし、一昨日の夜、いよいよもってダメになりました(ToT

症状はこう。
電源入れる→音声が数秒間流れる(映像は映らない)→電源切れる→スタンバイ・オフタイマー8回点滅
(8回点滅はネットで調べるとICの不良のようですが、修理すると24000円くらいかかるらしいっす。。。)

それでもこの症状の出始めは、電源切れる→即電源入れるの繰り返しで、復活してたのです。
最初は5回繰り返しくらいで復活、そのうち10回目、5分、10分、20分となかなか点かないようになります。
そして30分、1時間。。。
で、一昨日は2時間やってても全く点かなかったんで、業を煮やし、昨日仕事帰りに買いに行ったわけです(^^;

しかし買うとはいっても、もうすぐお引っ越し。
メインとなるテレビはやはり引っ越しと同時に買いたいところ。
決して安くはない買い物なのでじっくり検討もしたいし。
有名メーカー品は今買っても、お届けはかなり待たないといけないのが現状です。。。
僕としては今すぐ見たいので、即日お持ち帰り出来るのがベスト。

それらの条件を満たすものは、小型で安く、有名メーカーじゃなくてもいいから即お持ち帰り出来るもの。
メインの繋ぎで買うとは言っても、引っ越し先のキッチンとか寝室でも使えたらベターなので、15,6インチくらい。

で、いろいろとネットで調査したんですが、この大きさってあんまり選択肢がないんですねぇ。。。
小さくても19インチくらいからだったり。

ほぼこれだと言うのに決めたんですが、一応現物を見て買いたいので、在庫があるというヨドバシアキバに行ったのです。

やはり有名メーカーはお取り寄せが多かったですね。
そして僕が目を付けてたやつはありました!!

店員を呼んで即持って帰りたい旨を伝えます(^^;
運良く在庫有りました!!

そして今日、取り付け完了!!
それがこれ↓
地デジテレビ

ORION LD16V-TD2

オリオン電機、そこまで無名ではないと思う。。。
一応日本企業だし。

外部入力端子はビデオ×2、D4端子×1、ヘッドホン×1、デジタル同軸出力×1、PC用端子×1
パソコンのモニターとしても使えるんですね~
キッチン、寝室で使わないならパソコン用にも出来ますね(^^;

ようやくアナログって画面の右上に出る文字が消えましたよ。。。
これでうちも地デジの仲間入り(^^
スポンサーサイト

テーマ : デジタル家電・AV機器    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク