Stormbringer

日々の出来事、気になったこと、くだらないこと等、思いつきで綴る、ringのブログ。


試験終了!

Category: 仕事   Tags: ---
1級土木施工管理技士の試験、ようやく終了しました~(^^

1級土木問題01

今年は去年より難しかった気がする。。。

まあ合格不合格は別にして、とりあえず終わったんで、これでようやくキーボード弾けるよ(^^;;

かなり腕が鈍ってるかもねぇ(ToT

受験票きた!!

Category: 仕事   Tags: ---
1級土木受験票02

10日後に迫った一級土木施工管理技士試験の受験票がきました!

今回の試験会場は電車一本で行けるから比較的楽かな(^^;

なんとか今回で受かりますように。。。

工場見学。

Category: お出かけ   Tags: ---
昨日はお盆休みを利用して、人生初の工場見学へ行ってきました!

群馬県高崎市にある、ラスクで有名なガトーフェスタハラダです。

ガトーフェスタハラダ01

オリジナルなゆるキャラが出迎えてくれたり。。。

ガトーフェスタハラダ02

工場内は撮影禁止なんで残念ながら写真はありません。。。

しかしロボットアームの正確無比な動きは、ずっと見ていても飽きませんね~(動画撮りたかった。。。)

途中試食でラスクになる前のフランスパンを頂いたり、できたてのラスクを頂いたりと、なかなか楽しかったです。


お土産コーナーもあるので、ここでしか販売していないフランスパンを購入!

ガトーフェスタハラダ03

ガトーフェスタハラダ04

早速今日の朝食で頂きました(^^

オルガンの中から音がするので。。。

Category: Music   Tags: ---
以前から気にはなっていたんですが、特に演奏にも問題がなかったので先延ばしにしてた、オルガンを傾けると中でカラカラと音がする現象。。。

先日ようやく分解してみました(^^;

モノはRoland VK-7

VK-7分解01

裏返して大量のネジをはずします。

VK-7分解02

で、中のネジでも外れてるのかと思いきや。。。

VK-7分解03

分かりにくいかもですが、黒い物体が3つ

黒鍵が内部で欠けて、それが傾けるたびにカラカラと音を出してたんですねぇ。。。

まあ演奏には全く支障はないので、このまま何事もなかったかのように裏蓋を閉じましたw

でもなんで欠けたんだろ。。。


ヘッドホンのイヤーパッド交換。

Category: Music   Tags: ---
長年使ってるヘッドホン、SONY MDR-V6のイヤーパッドがボロボロになってきたので交換することに。

sony mdr-v6_01

今回で二回目の交換ですが、純正は片耳で1000円とちょっとだけ高かったため、サードパーティ製を試してみることにしました。
ちなみに両耳で1480円也。

で、交換後。。。

sony mdr-v6_02

写真では分かりにくいかもですが、ヘッドホンの溝にはめる部分が広すぎて、いまいちな感じに。。。

まあ消耗品だからと割り切って買ってみたんですが、500円くらいならケチらなきゃよかったような(^^;;;

プロフィール

ring

Author:ring
・8月21日生まれ
獅子座のO型、但し性格は限りなくA型に近い(気がする。。。)
・所属バンド:404(Not found)、MEHR(オリジナルプログレバンド)の2つに参加
・キーボードが大好きでアマチュアなのに現在15台所有。ハードケースが高層ビルのように部屋を占領中。。。

ショッピング
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
カウンター
 
 
スポンサードリンク